いつまで鬱で悩んでるの?

いつまで鬱で悩んでるの?

自身の鬱体験と、鬱持ち引きこもりでも稼げるか?の挑戦日記

AirPods(空気のイヤホン)が鬱の俺にもたらしたもの

ついに買ってしまった、Air Pods ずっと欲しかった。 でも、人気で届くのが遅かったり、2万円弱もするのでずっと買うのをためらってた。 しかし! ふと、やばい欲しい と思ったら、ヨドバシ.comで注文すると次の日には届くということで、 すみす、即買いまし…

happyさんタイプとだいぽんさんタイプの金の稼ぎ方

昨日のツイキャスですみすのお金稼ぎ構想を語らせてもらいました。 その中で、出てきたのが、 「お金を稼ぐのはhappyさんタイプとだいぽんさんタイプがある」 という話です。 happyさんタイプというのは、簡潔にいうと、 「今を楽しんでればお金は後から自然…

すみす、寝たきりダイエット始めます

さすがにずっと引きこもっていると、デブになってきます。 最近の僕はこれです。 豚です。 特に、顎の下の肉と、お腹、太ももが気になり始めました。 (´・ω・`) だからといって、この俺が習慣的に運動なんかできるわけねーだろ!!! と思っていたらひらめ…

男性のセックスについて最近感じること

女性はセックスに心を重視するというけど、男性も心を重視したセックスをすると圧倒的に気持ちよくて幸福感が得られるのだということに気づいたAVをみていると、なかなか心を重視したセックスのイメージがつきにくく、日本の男性は心で感じるセックスがしに…

俺は恋愛について勘違いしていた

恋愛って、 特に男の人って、「男とはこうあるべきだ」って勘違いしすぎなのかな? 俺はずっとそうやって思いすぎて、 女性と気軽に付き合いにくくなってました。 でも最近、 1つわかったことは、 女性は、もちろん男性のスペックや、いろんな条件に当てはめ…

【予想外】ポールスミスを値段を気にせず買ったみた結果

どうも、すみすです。 ポールスミスというファッションブランドを知っていますか? 僕は今から8年ほど前にポールスミスというブランドの存在を知り、 6年前くらいから熱烈なファンです。 基本的に毎日1回は公式サイトでポールスミスの洋服をチェックして 「…

アプリ「CASH」がバズりすぎて利用停止にw

昨日、6月28日(水)からサービスがスタートしたアプリ「CASH」。 名前も覚えやすいし、「すぐに現金が銀行口座に振り込まれる」という今までにないほどの即金制がウケ、すごい勢いでアプリがダウンロードされたそうです。 それゆえ、しばらくは一部の昨日が…

モンハンモンハンって何がそんなに楽しいの?!

どうも!すみすです。 超久しぶりの更新です。 前回の更新日を見てみたら、なんと4月14日で止まっておりました。 実に2ヶ月ぶりの更新です。 ここ最近は、少し貯金ができたので稼ぐ意欲があまりなく、 また、基本的にアフィリエイトの報酬は2ヶ月後なので4月…

「どこかで待っている」モチベーションアップ法

こんばんは! ブログ挑戦中のすみすです。 さっき、モチベーションあがらないな〜〜と思い、気分転換に外の空気を吸っていたら「あ、そうだった!!」と思い出したので、モチベーションアップ法を紹介です。 行動力が皆無に近い 僕は鬱なので行動力が皆無に…

鬱の人がブログで稼ぐには無機質→有機質が最強

ブログに挑戦中のすみすです。 半年間ブログをやってきて、ブログやアフィリ、ネットで稼ぐには主に2パターンあるということがわかってきました。 それは、 ・人間関係がある稼ぎ方(有機質) ・人間関係がない稼ぎ方(無機質) です。 言葉の使い方があって…

【悲報】もしもアフィリエイトの振込が4ヶ月先だと判明

ブログに挑戦中のすみすです。 4月に入ってからとても体調が悪く、好きなガンプラさえ作るのがおっくうな状態。 ソファーからまったく動けない状態でした。 ですが、今日の昼くらいから悪霊が取れたように行動できるようになりました。 そこで、この機会に一…

【運営報告】ブログ開始6ヶ月半 37万PV 収益は?

どうも、鬱持ちでブログに挑戦中のすみすです。 3月もあっという間に終わってしまいましたね! そしてこないだ運営報告記事を書いたと思ったら、 もう新しい運営報告記事を書く日になりました。 今月もブログ運営報告記事からスタートしたいと思います。 今…

3年ぶりのサックスで3人の女子大生が涙した話

こんばんは 鬱持ちでブログに挑戦中のすみすです。 3月は演奏する機会が2回ほどあって、 どちらもとても緊張して、かつ怖くなって(死にたくなるほど) という感じだったのですが、無事に終わることができました。 毎回毎回、本番前は本当に緊張して嫌なんで…

すみすのプロフィール〜学校のスーパーマンから鬱になるまで〜

読者数が200名を超え、そういえばちゃんと自己紹介の記事を書いていなかったと思い、プロフィール記事を書いてみたいと思います。 現在 25歳の大学3年生。4月から大学4年生に進級予定。 この歳でいまだに大学3年生なのは、企業のインターンをしたり、社長さ…

「背後の過去への恐怖」でモチベーションを保ってきた

こんばんは ブログに挑戦中のすみすです。 前回の運営報告記事、今までで一番多くのブクマがつきました。 しかも、ほとんどがポジティブなコメントでネガコメに恐怖心を覚えて萎縮してしまう自分としては嬉しいです。(๑╹ω╹๑ ) だいぶ慣れてきたけどね。 www.…

【2月の運営報告】鬱病ながら27万PV、42万円稼げました

こんばんは(๑╹ω╹๑ ) 鬱持ちでブログに挑戦中のすみすです。 さぁやってまいりました! 遂にこの日が来たという感じです。(僕の中では) LINE@に登録してくれている人はもうだいたいわかっていると思いますが、 今月も頑張った(๑╹ω╹๑ ) といっても1日1時間〜…

稼ぐ罪悪感が消え、モチベーションが持続する思考法

読者の方はすでに分かる通り、僕は去年の9月からブログやアフィリで稼いでるわけなのですが、ずっと拭えない感情、悩みがあったんですよね。 それは、 「お金を稼ぐ罪悪感」 と 「モチベーションが続かない」 ということです。 ブログを始めた2016年9月16日…

電車で2時間スマホが使えなくなった時の心理変化

こんばんは(๑╹ω╹๑ ) ブログに挑戦中のすみすです。 昨日の記事も、たくさんのスターやブクマありがとうございました。 書き始めたら4500文字くらいになってしまって、一応目次をつけましたが、全て読んでくれている人もいてくれたようで嬉しいです。かなり詳…

楽天公式アフィリが本当にうんぴ,もしもは神の域だった

ブログに挑戦中のすみすです。 楽天アフィリを始めたのが去年の10月頃。 楽天アフィリは前に記事にしましたが、メリットが沢山あり、 ・Cookieの有効期間が30日(1度自分のリンクを踏んでくれさえすれば30日間の間は自分のアフィリリンクが有効) ・楽天は利…

鬱×スマホは苦しくなる原因だと気づく

おはようございます(๑╹ω╹๑ ) ブログに挑戦中のすみすです。 昨日収益を計算したら、 3月と4月は今日から一切何もしなくてもとりあえず生活はできそうでした。ホッ(*´∀`*) 次の月の見通しと、さらに翌々月の収入の見通しが立つってことは初めての経験な気が…

風邪ひいて整体師が言ってた幸福の3Kを思い出すなぁ

こんばんは(๑╹ω╹๑ ) ブログ挑戦中のすみすです。 4日前から具合が悪くなり、 ついに今日熱が出てしまいました。といっても37.2分の微熱だけどね。 そして具合が悪くなると、 普段やる気がない僕が、 更にやる気がなくなる というよりも、 「具合が悪いんだか…

ブログの3型を意識すると稼ぎやすくなる

こんばんは(๑╹ω╹๑ ) すみすです 鬱持ちでブログに挑戦してます 今日は、 最近LINE@やツイッターでよく質問が来て、その時に毎回同じ内容を説明するので「もう記事にしとけ〜〜〜〜」と思った内容です。 2016年9月16日からブログを始めて ブログには主に3型あ…

鬱の人がお金を稼げるとどうなるか?自分で実験してみた

ブログ挑戦中のすみすです。 2日前に更新した運営報告の記事、たくさんの人が読んでくれて嬉しいです(๑╹ω╹๑ ) www.itsumade-utsu.com さて、この運営報告では書ききれなかったことを今回は書いてみようと思います。 題して、 「鬱の人がお金を稼げるとどうな…

【運営報告】ブログ開始4ヶ月半 27万PV 収益19万円だった

こんばんは٩( 'ω' )و ブログに挑戦中のすみすです 1月がついに終わりました!!! LINE@ではちょこちょこと日々の細かな収益公開をしていましたが、今日はついに!1月の収益をまとめてみたいと思いまする٩( 'ω' )و 過去4ヶ月間のPVと収益 過去4ヶ月間(9月〜…

ブログで結果を出す為に大切な記憶

こんにちは٩( 'ω' )و すみすです 最近は大学の試験が近づいてきて、少し忙しいですが、それでも毎日色んなことを自分のペースながら出来てます。 そして昨日の明け方、完全に夜型になってしまって寝れなくてツイッターを見ていたら面白い記事を発見したので…

理想の世界

なんとも抽象的なタイトルをつけてしまいました。 前の記事では「タイトルは具体的に書け!」と散々言ってたのにです。笑 ですがこのブログ、結構具体的な話しかしてなくて、読者さんもそろそろ飽きてきたかな? というより僕がちょっと抽象的な話を久しぶり…

はてなブログ「1秒で記事に【目次】を入れる方法」

鬱持ちでブログ挑戦中のすみすです。 もはやほとんどの方が知っていると思うのですが、もし知らないという方のために「1秒ではてなブログの記事に目次を入れる方法」を解説です。 ほんとに1秒です。 僕はこの方法を知ってから7割くらいの記事に目次を入れて…

アドセンス依存を無くしたら安心感を感じれるように

2016年9月16日からブログを始め(正確には収益を上げるためのブログ活動)、早いもので4ヶ月も経ちました。 ブログを始めた当初はやはりアドセンスの ・手軽さ ・収益性の高さ ・振込の早さ(月間8000円以上なら翌月22日頃振込) ・多くの人が利用しているの…

Macユーザーへ「記事が3回消えた」Safariでブログをする危険性

鬱持ちでブログに挑戦中のすみすです。 1月の半ばは極度の鬱状態に陥り、ブログ運営が一切できなくなってしまっていました。 まったくブログやその他稼ぐことをしていない中、感じたことがあって、バイトや就職をしていたら鬱になって休むとお金がもらえなく…

【完結編】Googleアドセンスから警告が来て恐怖:対策と経過報告

鬱持ちでブログに挑戦中のすみすです。 この話は年明け早々の2017年1月5日、突如Googleからメールが来たところから始まりました。(前回の記事)▼ www.itsumade-utsu.com この第一弾の記事の内容を簡単にまとめると、 ・Googleアドセンスから警告メールが来…