いつまで鬱で悩んでるの?

いつまで鬱で悩んでるの?

自身の鬱体験と、鬱持ち引きこもりでも稼げるか?の挑戦日記

ブログで結果を出す為に大切な記憶

「原因」と「結果」の法則

こんにちは٩( 'ω' )و

すみすです

 

最近は大学の試験が近づいてきて、少し忙しいですが、それでも毎日色んなことを自分のペースながら出来てます。

 

そして昨日の明け方、完全に夜型になってしまって寝れなくてツイッターを見ていたら面白い記事を発見したのでその内容をシェアしたいと思います。

 

 

有名な調査で、

「アフィリエイトで月5000円以上を稼げているのは全体の5%以下」

 

というものがあります。

 

僕のブログの読者さんは聞いたことがある人は多いかもしれません。

 

じゃあなぜここまで「ブログやアフィリエイトは稼げる人が少ないのか?」

 

というと、それは「身体が覚える記憶の特性」にあるといいます。

 

ポジティブな記憶

ネガティブな記憶

 

です。

 

 

どういうことかというと、

ブログやアフィリでは、基本的に「ネガティブな記憶」が身体に蓄積してしまうのです。

 

例えば、ブログを始めたての時はなかなかアクセスが上がらないと言いますよね?

 

記事を書く

アクセスが上がらない

ネガティブな記憶が身体に溜まる

 

記事を書く

アクセスが上がらない

ネガティブな記憶が身体に溜まる

 

 

こういう風になっています。

これじゃ誰でも行動できなくなってくるのは当たり前です。

 

アフィリエイトは、結果が出るのが遅い(と言われているので)そういうネガティブな記憶を身体が覚えてしまい、挫折してしまう人が圧倒的に多いそうです。 

 

そして、

多くの人は100記事を目指してブログを書いたりしますが(僕もブログ開始2ヶ月間は100記事書くのを目標にしてました)、

 

「書いても書いてもアクセスはなかなか上がらない」

 

という風になることが良くあるらしいです。

 

 

これだとどうしてもネガティブな記憶が身体に溜まっていってしまうのは仕方のないことです。

 

だからだんだん記事を書くのが

 

記事を書く=ネガティブ

 

という風になって挫折してしまう人が多いのです。

 

僕の場合、

記事を書き始めた9月16日の初日だったか次の日に、検索で読まれるようになり、1日で1500アクセスくらいいきました

 

とある小さなキーワードで書いた記事が3位以内になり、その後1位になったんです。

 

そうなると身体には

 

記事を書く

アクセスが集まる

稼げる

ポジティブな記憶が溜まる

 

という好循環が生まれます。

 

 

僕は基本的に

 

「多くの人が求めているけれど、まだ記事にされていない『穴』」を狙って記事を書いてます。

 

なので、ブログ開始すぐにアクセスが上がった後、その「穴」を狙ってずっと記事を書き続けていきました。

結果が出ると楽しいですからね٩( 'ω' )و

 

そうすると、

書いた記事全部が上手くいくわけじゃないですが、だいたい7割8割くらいの記事はそれなりに毎回アクセスが集まりました。

 

するとまた、

 

記事を書く

アクセスが集まる

稼げる

ポジティブな記憶が溜まる

記事を書きたくなる

記事を書く

アクセスが集まる

稼げる

ポジティブな記憶が溜まる

 

 

この循環が起きます。

 

昨日見たサイトでは、それを『行動の強化』と言っていました。

 

何度も小さい成功体験を積むと、「行動すること」=「快」になるので、自然と行動力が強まるそうです。

 

そういえば僕も、アクセスを集める「穴探し」がだんだん上達してくると、

行動力が強まった感じがあります。

 

やっぱり、

「そもそもブログをとにかく3ヶ月〜1年やり続けよう、そうすれば結果が出てくる」

 

という苦行にも思える定説みたいなものがありますが、

僕はこの考えは無理です。

 

だって書いたらすぐアクセス欲しいし収益が欲しい。笑

実際僕はそういう性格なのでしょうがないです。

 

でも、

記事を書く→アクセス上がる→収益上がる

 

記事を書く→アクセス上がる→収益上がる

 

 

ということを繰り返していくと、

もうブログをやめるということは一切考えず、

 

「どうやったらもっと収益を大きくできるだろう?」

 

というように自然と考えるようになりました。

小さな成功体験の積み重ねは、僕にとっては凄い大切です。

(しかも鬱症状も大幅に緩和、これはデカイです)

 

一度ここまで行動力が強まると、

ブログも毎日書けるし、失敗しても前よりくよくよしなくなってきました。

 

 

そして僕は今、

新しい教材を買って新しいブログアフィリを始めたのですが、

これは全く新しい経験なのですごい不安です、、、

 

去年の9月にブログを始めた頃を思い出しました。

 

でも、これもまずはなるべく最短最速で結果が出るようにちょっと頑張って、

1度結果を出してしまえば、まただんだん行動力が強まってくると思っているので、とりあえずやり続けたいと思います。

 

 

という感じで、

 

一番何を僕は伝えたいかというと、

 

「最短で小さい結果を出すことを目標にする」

 

と行動力が強まって上手くいくようになるよ

ってことを言いたかったのです。

 

具体的にオススメなのは、

アドセンスの審査が通ってない人は忍者AdMaxというクリック型広告を使ってみるといいです。

 

登録して1分もたたないうちに自分のブログに広告が貼れるようになります。

 

あとは、

「自分ができる最短で小さな結果を出すにはどうしたらいいか?」

 

ということを今一度考えてブログをやっていくといいと思います。

結果というのは一番のモチベーションです。

 

特にお金という結果は目に見えるゆるぎない数字なので、

いくら自己否定が強い人でも、

 

「まぁこれだけ稼げてるんだし、」

「これくらいは稼げたしな」

 

と小さな自信になってくると思います。

 

 

僕も、

2016年9月の鬱でドン底の時は自信のかけらもなかったですが、

最近1日に1万円とか稼げる日があったり、

 

実際に銀行口座にある程度のお金が振り込まれることによって、

明らかに自信がついてきた気がします。

 

やっぱりお金を稼ぐって素晴らしいと思います。(と思うようになりました)

お金を稼ぐと、有無をいわさず自信がつくし、考えが変わる気がします。

あとは安心感やゆとりを感じられる時間が前よりも圧倒的に増えました。

 

具体的に最短で結果を出すのは以下の順番でやっていくといいです▼

 

この順番でやっていくと、自然と小さな結果を出して行動力を高め、だんだん楽にステップアップしていけると思います。

 

という感じで今日の記事は、

 

-----------------------------

 

小さい結果、成功体験は身体にポジティブな記憶が染み込み、行動力が強まる。

だから小さいお金でもどんどん稼ごう 

 

-----------------------------

 

 

というお話をさせてもらいました。

結局お金稼ごうって話にまたなっちゃいました。笑 

 

では今日はこの辺で失礼します٩( 'ω' )و←最近気に入ってる顔文字

 

 

PS.

今日8000円お金をおろしたらなぜか預金残高が全く減っていなくて

 

「ATMが壊れたか?」

 

と思ったら、

11月頃に登録してた1つのASPから予想外に早くお金が振り込まれてました

 

やっぱり沢山ASPに登録して、収益源を沢山持つといいなと思いました。

 

これからも頑張っていきます( 'ω' )و