いつまで鬱で悩んでるの?

いつまで鬱で悩んでるの?

自身の鬱体験と、鬱持ち引きこもりでも稼げるか?の挑戦日記

【予想外】ポールスミスを値段を気にせず買ったみた結果

どうも、すみすです。

 

ポールスミスというファッションブランドを知っていますか?

 

僕は今から8年ほど前にポールスミスというブランドの存在を知り、

6年前くらいから熱烈なファンです。

 

基本的に毎日1回は公式サイトでポールスミスの洋服をチェックして

 

「今度はあれが欲しいな〜」

 

なんて思ってます。

 

 

そして、実は、僕はポールスミスの洋服が好きだったのですが、

今まで6年間くらいずっとただの憧れのままで、

洋服を買えなかったんです。

 

正確に言うと、財布とかは買っていたのですが、

洋服はあまり買ったことがなかったのです。

 

だんだん買えるようにランクアップ

ですが、2年前に木更津のアウトレットにポールスミスができたおかげで、

安くなった洋服を買えるようになりました。

 

そして初めて買ったのが、

2万円が1万円になっているシャツ。

 

初めてポールスミスのシャツを買えた時は本当に嬉しかったです。

 

4ヶ月前から毎月買うように

そして、ブログの収益も口座に入ってきて、

4ヶ月前からポールスミスの洋服を毎月買うようになりました。

 

毎月ご褒美がてら買うようになりました。

 

ですが、毎回ポールスミスのアウトレットの服ばかりで、

いつか今のシーズンの洋服を定価で買いたいな〜

と憧れを抱いていました。

 

ふと、買いにいくことに

ですが1週間前、ふと、「定価で買おうと思ば買えるじゃん、一度買ってみよう」

 

と思い、表参道のポールスミススペースという大きなお店へ。

f:id:hikiyosesmith:20170702041542j:plain

 

ここがとても落ち着いていて癒し空間で、おそらく日本のポールスミスの店舗の中で一番好きだと思います。

 

ここの店舗で、

 

シャツ1枚

ポロシャツ1枚

Tシャツ1枚

トートバッグ1つ

 

の合計4点を買いました。

どれも試着をしてみて、ビビッときたものばかり

 

合計いくらくらいだと思いますか?

このアロハシャツのようなものが一番高くて、28000円、消費税込みで3万円弱します。

 

トータルは5万円ほどです。

 

アウトレットじゃなく、オンシーズンのポールスミスの洋服をこんなに買ったのは初めてで、なんか一歩大人になれたような感じがしました。

 

長年の夢が叶ったという感じです。

 

衝撃的な気づきがあった

そこで買ってみて、衝撃的な気づきがありました。

 

それは、買っても普通、というか、日常は何も変わらなかったということです。

 

当たり前ですけどw

 

どういうことかというと、

僕は無意識に、「ポールスミスの洋服を定価で買えたらいいな〜」

という夢を持って、その夢の世界に行けたら全てが完璧

 

みたいな思い込みをしていたのです。

 

ですが実際に買ってみて、夢から覚めた感じがしました。

 

なんていうんでしょう

「現実を生きろ」

というメッセージを感じたというか。

 

人は夢に恋している生き物

多くの人は、特に僕のブログを読んでいる人は、

 

「この夢が叶ったら幸せだなぁー」

 

「この夢さえ叶えばいいのに」

 

って思っていませんか?

僕は無意識に思ってました。

 

なので、実際に夢を叶えてみたんです。

でも、もちろん洋服を買えてすごい嬉しかったですけど、

そこにはいつもと変わらない日常がありました。

 

夢は幸せにはしてくれない

どうしても、「夢を叶えることが自分を幸せにしてくれる」って思いがちじゃないですか?

 

僕はどうしてもそうやって思ってしまうことがあります。

 

でも、実際はそんなことないんですね。

 

今回、ポールスミスの洋服を、値段を気にせず初めて買ってみたことで、

自分的にすごい気づきがありました。

 

買ってみて良かったなーって心底思います。

夢から覚めさせてくれた気がするから。

 

これからどうしよう?

じゃあこれからどうしていきましょう?

ポールスミスの洋服は買わない?

 

そんな極端なことはしないです。

 

むしろ、これからもポールスミスの洋服は月1とかで買うかもしれません。

 

でも!

「ポールスミスの洋服を買ったら幸せになれる」

 

とか、

 

「あの夢が叶いさえすれば幸せになれる」

 

みたいな夢に恋している状態から覚められた気がします。

もちろん、夢に恋した状態にはなってしまうとは思いますが、

 

今回の衝撃的な経験が思い出されて、

何か幸せに生きるのに大切なことを見逃さないようにしていけるというか、

 

自分の軸が1つ、今回の出来事で生まれた気がします。

 

結論

つまり、僕が言いたいことはこれ、

 

叶えたい夢があって、叶えられそうだったら叶えてみると、予想外の衝撃的な気づきがある、かも?

 

夢に恋をしてしまっていて、盲目になっている時間が長いのってもったいないなーって。

 

叶えられるんだったらさっさと叶えてみると、色々大切なことに気づけるかもしれないよ、

って話でした。

 

 

では!