いつまで鬱で悩んでるの?

いつまで鬱で悩んでるの?

自身の鬱体験と、鬱持ち引きこもりでも稼げるか?の挑戦日記

理想の世界

理想の世界

なんとも抽象的なタイトルをつけてしまいました。

前の記事では「タイトルは具体的に書け!」と散々言ってたのにです。笑

 

ですがこのブログ、結構具体的な話しかしてなくて、読者さんもそろそろ飽きてきたかな?

というより僕がちょっと抽象的な話を久しぶりにしたくなったのでさせてください。

 

 

これからの日本や世界では、ブロガーやアフィリエイターという存在はもっと認知度が高くなり、取り組み始める人が増えていくでしょう。

 

だいたい、ネットビジネスやアフィリエイトという言葉は怪しいイメージでしたが、最近はブロガーという言葉がとても馴染みやすく、そこからだんだん

 

ブロガー→アフィリエイト→ネットビジネス

 

という感じで浸透していき、だんだん怪しいものではなく、かなり当たり前の言葉になり始めつつあると感じてます。

 

といっても僕のリアルな大学の後輩は一人もそんなことしてないし、リアルの周りにはやってる人は一人もいません。

 

でもこれから確実に増えていくでしょう。

 

 

そんな時、「じゃあみんながブログやアフィリエイトをやり始めた時の理想の世界とはなんだろう?」と考えてみました。

 

そしてふとこんなことを思いました。▼

 僕は基本的に今までは自分のことしか考えてませんでした。

でも、少し稼げるようになってきて、だんだん自然と人との繋がりに意識がいくようになってきました。

 

例えば、自分が知らないことがあって、検索で調べたとします。

そして見たサイトでは良い情報が載っていて参考になった。

 

そしたらそこのサイトでおすすめしてるサービスに登録してみたり、そこで販売している本などを買ってみる。

 

そんな優しさみたいなものがあったらいいんだろうな、と思うようになってきました。

 

一時期は、自分がブログを運営する立場になると、「これはアフィリリンクになってるな」とかわかるじゃないですか?笑

 

これは「アドセンス広告だな?」「これはスポンサーリンクって入ってないから違う広告だな、medi8か?」なんて、笑

 

最初はそうやって「わかってきた俺すごい、でもお前たちには負けないからな」的な気持ちが強かったです。

 

 

ですが、

僕のようなケチな考えの人間が増え、アフィリエイトという仕組みを知る人が増えると、ネット界の経済が停滞します。

 

だから、

お礼の意味を含めてお世話になったサイトや人に、「●●さんのリンクから買わせてください」というような雰囲気ってすごい大事なんじゃないかなって思うんです。

 

と、いくら言葉で言うだけじゃ始まらないので、「行動だ」と思いさっそく自分からその活動を始めてみました。

 実は、最近PVを求めて収益化するブログだけだと心配になってきたので、さらなる収益源や、稼ぐ方法を増やすため、教材を買いました。

 

今まではてなPROしかお金は使わないで稼いでましたが、時間短縮の為に買いました。

 

その時に、1年前からブログで知り合ってお世話になっているおやすみ星人さんという方が思い浮かびました。

 

彼女は、僕が鬱の時に、なんと5000円を僕の銀行口座に振り込んでくれました。

そして、いつも優しくて、おやすみ星人さんとブログやアフィリエイト、ネットビジネスのことを話していると、悩んでる時もとても励みになります。

 

そういうことがあったので、今回の教材をおやすみ星人さんのリンクから買わせてもらいました。

 

彼女は今、ブログ、アフィリ、ネットビジネスを猛勉強中で、僕が彼女のリンクから教材を買ったら彼女のお金になるし、アフィリエイトで稼ぐという感覚を肌で感じられるとも思ったんですね。

 

 

そんな感じで、最近僕が考える理想の世界をめちゃくちゃ抽象的に話してみました。

たまにはこういう話もいいよね?笑

 

今月はおそらく今日の収益で10万円は超えます。

1月は中盤に鬱モードに入ってしまって、かなりペースが遅れてしまいましたが、後半その分巻き返してきてます。

 ちょっと今月目標だった20万円は届かなそうですが、できるところまでやってみます。

 

それにしても、稼ぐって本当に楽しいし、勉強になるし、最高ですよ。

僕はネットで自分で稼ぐことが好きです。

 

最近は、ツイッターで応援したいなと思った人はリプやDMなどで勝手にアクセスを1日で1000にできる方法とかを教えてます。

自分が稼げるようになってきて、少しおおらかになってきた気がします。

 

なので、LINE@やツイッターからメッセージくれれば、色々返信するかもしれません。

 

一番のモチベーションに繋がるのは「結果を出すこと」です。

もっというなら「稼ぐこと」です。

 

今ツイッターで「ブログで一番何をしたいですか?」というアンケートを取っていて、

 

1:書くこと

2:PVを集めること

3:バズらせること

4:稼ぐこと

 

と4択でアンケートをとったら、80%以上の人が「稼ぐこと」に投票してます。w

その次は書くことで10%くらいです。

 

ブログで稼げるとモチベーション下がりませんよ。

だって「稼ぐ」=「リアルな生活に直結」ですからね。

PVはいくら集めてもそれだけじゃリアルな生活に影響は基本的にはないですが(企業からオファーきたりしますが、相当数のPV(最低月間30万PV以上くらい)ないとダメです)

 

ということで、稼ぎましょう。