いつまで鬱で悩んでるの?

いつまで鬱で悩んでるの?

自身の鬱体験と、鬱持ち引きこもりでも稼げるか?の挑戦日記

アドセンス依存を無くしたら安心感を感じれるように

2016年9月16日からブログを始め(正確には収益を上げるためのブログ活動)、早いもので4ヶ月も経ちました。

 

ブログを始めた当初はやはりアドセンスの

 

・手軽さ

・収益性の高さ

・振込の早さ(月間8000円以上なら翌月22日頃振込)

・多くの人が利用しているので無料で手にはいる情報が沢山ある

 

などなどやっぱりブログ初心者にとってはアドセンスは魅力です。

 

(アドセンスのお金の振り込まれ方について詳しくはこの記事に書きました▼)

www.itsumade-utsu.com

 

最初はアドセンスだけの収益でいいと思ってた

僕も9月に始めた時は時間があればすぐアドセンスしか収益源が無かったので、のスマホアプリで収益を確認してました。(もはや懐かしい)

最近でも確認はするのですが、収益源が増えたので前よりは確認しなくなりました。

 

それでここからが本題なのですが、4ヶ月もブログを運営していると、

 

「アドセンスだけに収益を頼るのは怖いな」

 

と思ってきます。

12月はアドセンスの収益が68000円ほどで全体収益の50%ほどを占めてました。

これが無くなるとすごい怖いです。

 

実際警告も来たし▼

www.itsumade-utsu.com

www.itsumade-utsu.com

 

1月はアドセンス依存を無くしていくというのがテーマでした。

 

アドセンス依存を無くすためにしたこと

そこで役だったのが、このブログの記事下で紹介しているだいぽんさんの電子書籍の言葉です。

 

だいぽんさんはパチンコ依存の両親の元でお金に困った生活をしていて、20代前半でせどりやアフィリエイトで月100万円を稼ぐようになり、その後どんどん収益を伸ばし、2016年の総収益は3億円ほどだったそうです。(正確には法人化しているので会社の売り上げです)

ですがかなりゆるーい感じで自然体なのが僕が彼を好きな理由です。

 

そのだいぽんさんの電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書(Kindleで1000円)」に書いてあったのが、

 

書籍中盤の、

 

「収入がゼロになるリスクをゼロにする」

 

という言葉です。

 

また、そのためには

 

「収益を分散すると良い」

 

と書いてあり、実際のだいぽんさんの経験から、データまで書いてあり、僕的には凄い衝撃でした。

 

そんなだいぽんさんの言葉が頭にあったので、この2017年1月はアドセンス依存を無くし、収入がゼロになるリスクをゼロにするため収益を分散することをしてました。

 

いつアドセンスからの収益が消えるかわからない

こないだみたいに、いつGoogleから警告がまた来るかもわからないし、「ある日突然アドセンスが使えなくなった」って話も実際にLINE@の読者さんから聞きました。

 

特に多くのブロガーはアドセンスに対しての情報には敏感ですよね。

それはやっぱりアドセンスからの収益は大きいし、アクセスを集めて広告を貼るだけで一番簡単に稼ぐ方法だからです。

 

でも僕は「このままじゃ不安から解放されないな」と思いました。

いつまでもアドセンスの機嫌を気にしていると安心感を得られないからです。

 

そして僕は毎日収益を計算して記録をつけてるのですが、(単純にたのしいからwあとLINE@配信用のため)

昨日の収益を計算してみたらいい感じでアドセンス依存が無くなってきてたのでこの記事を書こうと思いました。

 

すみすの1月20日(金)の収益の内訳

普段はLINE@の読者さんにしか公開してないのですが、今日はその一部をこのブログでも公開です。

 

昨日2017年1月19日(木)の僕の収益の内訳です。▼

 

アドセンス

1690円

 

Amazon(商品ごとの収益。内訳はLINE@で公開しています。)

383円

39円

49円

52円

23円

19円

 

楽天

320円

 

バリューコマース

1028円

 

GAMEFEAT

324円×3つ972円

 

オプトインアフィリ

500円

 

オプトインアフィリについて知りたい方は、僕のLINE@からメッセージをください٩( 'ω' )و

 

medi8(クリック型広告)

54円

 

忍者AdMax(クリック型広告)

5円

 

1日のアクセス合計

6746PV

 

2017年1月20日の収益合計

5134

 

こんな感じ。

 

昨日は見事に収益が分散されていたので嬉しくなってしました♪

アドセンスの依存度はこの日は32%でした。

12月が50%、もしくは日によっては80%を超えてたのでいい感じです。

 

まぁ全然しょぼいんですけどね、笑

金額は自慢できるレベルではありません。

 

ですが、1つ1つの収入源が500円とかでもこんな感じで収入源を増やしていくだけで1日5000円(月15万円ペース)にまでいったら、結構いい収入になりますよね。

 

これ以外にも、A8netからもたまーに報酬が出ることがあるのでこの機会に全部数えてみたら、9つの収入源がありました。

 

ちなみに、ここまで綺麗に収益は分散しませんでしたが、おとといの1月18日(水)は1日7000円(月21万円ペース)でした。

ちょうどバイトを1日したくらいの給料になっていい感じです。

 

収益を分散すると安心感が全然違う

それで僕が一番この記事で言いたかったのは

 

「収益を分散させると感じる安心感が全然違う」

 

ということです。

 

もしアドセンスが無くなっても、「まぁこっちの収益があるし大丈夫だ」という安心感が半端ないです。

何事も依存は良くないです。ギャンブル依存、彼女依存などなど。笑

それ1つだけに人生が左右されてしまう、ということですからね。

 

 

だいぽんさんの本に書いてあった、

 

収入がゼロになるリスクをゼロにする

 

これを意識して沢山のASPに登録して、案件を記事やブログによって使い分けてきました。

といっても、全部「とりあえず登録してみるか」「とりあえずこの案件のリンク貼ってみるか」のとりあえず精神でやってただけなんですけどね。

 

とりあえず色んなASPに登録して紹介できそうなものを紹介してっただけです。

それだけで1日5000円、多い時は7000円〜1万円いくならいいですよね。

 

だいぽんさん様様です。

12月のアドセンス依存をしてた時と安心感が全然違います。

 

しかも面白いのは、僕はただ色んなASPに登録して収入源を増やしてるだけなのに、それだけで1日の合計収益が底上げされて来た感じがあるんです。

 

昨日はアドセンスの収益はしょぼい方ですが、他のASPがカバーしてくれてます。

 

やっぱり、武器は沢山持ってた方がその時その時に使い分けられるので、最適な案件を最適な場所に、最適な時におけるようになってくるからなのでしょう。

 

この安心感を感じたら、「もっと収入源を増やして、かつ個々の売り上げをもっと上げていこう」と自然に思うようになりました。

やっぱり小さくても結果が出ると人はやる気になりますね。

 

鬱モードの時は1日寝ることしかできない僕でもです。笑

 

(ツイッターで鬱モードになった時につぶやきます、結構●にたい、●●したいとつぶやくことがあるのでフォロワーが減ります)

 

ということで、皆さんも良かったら「脱アドセンス依存」を目指し色んな収益源を取り入れてみてください。

また、僕が登録している9つのASPを実際に使ってみた感じをいつか記事にまとめようと思ってます。

 

だいぽんさんの電子書籍はKindleで1000円なのが今は「無料」でダウンロードできるようになっているので気になった方は読んでみてください。(この記事の下からダウンロードできます)

 

やっぱりブログをやっていてブロガーさんから情報を得るのもいいですが、ちょっとズラしたジャンル(アフィリエイターやネット起業家など)の人から学んで取り入れると、結構既成概念が変わると思います。