いつまで鬱で悩んでるの?

いつまで鬱で悩んでるの?

自身の鬱体験と、鬱持ち引きこもりでも稼げるか?の挑戦日記

【運営報告】ブログ開始6ヶ月半 37万PV 収益は?

どうも、鬱持ちでブログに挑戦中のすみすです。

 

3月もあっという間に終わってしまいましたね!

 

そしてこないだ運営報告記事を書いたと思ったら、

もう新しい運営報告記事を書く日になりました。

 

今月もブログ運営報告記事からスタートしたいと思います。

 

今までのブログの変遷

今までのブログの変遷は以下の通り▼

 

9 月】記事数47記事 7,753PV 収益2,085

10月】記事数30記事 28,972PV 収益7,466

11月】記事数35記事 103,476PV 収益45,622

【12月】記事数38記事  209,347PV 収益¥133,448

【1月  】記事数35記事  276,869PV  収益¥194,865

【2月】記事数37記事 271,667PV 収益¥422,571

 

先月が、アドセンス22万円とインフレが半端なかったので

僕は先月の運営報告記事でこんなことを言ってました。

f:id:hikiyosesmith:20170402200333p:plain

あんまりハードルをあげると鬱モードになってしまうので、

自分から「たぶん下がります」とハードルを下げてました。

 

ある程度結果が出てたるんでた

そして、先月42万円というある程度の結果が出て

人間、やっぱりたるんでしまいました。

 

あとは、この記事にも書きましたが

演奏の本番が2回あったり、スキー旅行に行っていたりしたので

今までの引きこもりの状態から結構忙しくなり、ブログに割ける時間がいつもより減ってました。

 

これまでは毎月30記事以上書いていましたが、

今月書いたのは25記事。

 

3月半ばには、こりゃ3月は相当収益は下がるなと思ってました。

 

3月の結果

では、3月の結果を発表したいと思います。

今月も、すみすのマスコットキャラクターのタムタムくんに発表してもらいましょう。

 

f:id:hikiyosesmith:20170402201125p:plain

「あん?しょうがねぇ、たまには俺が言ってやるよ」

 

今月はいつも激怒しているタムタムくんが珍しく機嫌がいいです。

 

f:id:hikiyosesmith:20170402201125p:plain

「今月の収益は36万円、お前だせーな下がってんぞ生きてる価値ねぇな」

 

はい、今月は36万円でした。

ブログを始めて6ヶ月、今まで右肩上がりで収益が増えてきましたが、初めて収益が下がりました。

 

半年間の変遷

ここ半年間のブログ運営の変遷は

 

9 月】記事数47記事 7,753PV 収益2,085

10月】記事数30記事 28,972PV 収益7,466

11月】記事数35記事 103,476PV 収益45,622

【12月】記事数38記事  209,347PV 収益¥133,448

【1月  】記事数35記事  276,869PV  収益¥194,865

【2月】記事数37記事 271,667PV 収益¥422,571

【3月】記事数25記事 373,777PV 収益¥361,067(new!!)

 

こんな感じです。

 

アクセス数は過去最高に

収益は下がりましたが、地味にアクセスは過去最高の37万PVになりました。

ですが、最近はあんまりPVは気になりません。

だって、PVいくら集めてもお金にならないから(ゲス)

 

収益の内訳

収益の内訳は以下の通り

 

アドセンス:120000円

アマゾン:80000円

楽天:60000円

A8net:40000円

忍者:7000円

オプトインアフィリ:40000円

  

こんな感じ。

今月はアマゾンが頑張ってくれました。

初めて8万円いきました。

 

アマゾンなどの物販は稼ぎにくいと言われてますが、月10万弱くらいならいけるのだとわかりました。

 

「オプトインアフィリ」について知りたい方は、この記事下に僕のLINE@が登録できるので登録すると自動返信でオプトインアフィリ詳細が送られてきます。

 

今回はリアルな話をしようと思う

前回の運営報告記事では、役立つ運営報告記事というテーマで、

有料級の情報を書いたつもりです。▼

www.itsumade-utsu.com

 

今回は、「実際にブログでの収益でリアルにどんな変化があったのか?」

書いてみたいと思います。

 

最近は、2ヶ月前の収益など、いろんなASPからお金が振り込まれるようになり、

明らかに生活に変化が出てきました。

 

ブログで稼いでリアルに変わったこと

その1: クレジットの返済が1つできた

まず大きなことは、クレジットカードを1枚完済できたこと。

問い合わせてみると、残りの返済するお金が11万円だったので、ブログからの収益で一括返済をしました。

 

すると、毎月17000円ほどの支払いがあったのですが、これが綺麗に無くなりました。

借金を完済するのって気持ちいいですね。

この気持ち良さやみつきになりそうです。

 

これで毎月の支払いの最大の負担が無くなり、気持ちがすごい楽になりました。

 

やっぱり、月の固定費って心の負担になるのだなと痛感。

 

このことは、前にあんちゃさんにインタビュー記事を書いてもらいました。

www.mazimazi-party.com

 

ちなみに、まだ他のカードの返済が残ってます。

もしかしたら、今月もう一枚のカードをまた完済できるかも。

 

その2:好きな洋服を買えた

そして3月は、好きな洋服をかなり買いました。

ここ最近はお金の余裕がなくて好きな服を全く買えてなかったので嬉しかったです。

 

でも不思議なことに、

ある程度物欲が満たされると「もういいや、それよりも貯金しよ」って気持ちになることが判明しました。

 

僕の性格上お金があったらあるだけ洋服を買ってしまうかと思ったのですが、

案外財布の紐は固いのだなと新たな自分を発見。

 

むしろ、お金を自分で稼ぐようになってから1円1円に対しての重さみたいなものを感じるようになったので、バイトをしてた時よりもお金を大事にするようになりました。

 

自販機のペットボトル150円を我慢したりとか、

ものを買うときに、前は高い方を買ってたのを安い方を買うようになった。とかです。

 

その3:友達にプレゼントできた

あとは、友達に誕生日プレゼントができました。

といってもそこまで高価なものではないですが、半年前のお金がない状態だったら買えてなかったでしょう。

 

その他にも親にお金を渡せる出来事がありました。

 

こんな感じで、自分以外のことにお金を使う余裕が生まれました。

人にお金を使うっていうのは気持ちいものなんだなと痛感。

 

その4:6月まではバイトをしなくて大丈夫に

ブログの収益の振込が6月まで見通しがついたので、今から何もしなくても、6月まではバイトをしなくても大丈夫になりました。

社会不適合者への道をさらに進みました。

 

半年前の次の日のお金すらない状態から考えると、随分お金に余裕ができたなと思います。

 

だんだんブログからの収益が入ってくるにつれ、

「明日は大丈夫、翌月は大丈夫、翌々月も大丈夫」

という感じでどんどん大丈夫と感じる期間が延びてきました。

 

この半年間、「支出を減らして収入を増やす」ということを徹底的にしていたら

かなりお金の負担感みたいなものが激減しました。

当たり前のことですけどねw

 

でも携帯代を見直したり、クレジットの返済をしたり、

外食を控えるようにしたり、すごいお金に対して前よりシビアになった気がします。

 

その分、洋服とか旅行とか、使おうと思ったときには思いっきり使う、みたいな感じになりました。

 

支出も無駄を徹底的に省いてきたので、収入が入ってきてもそれを貯金できるようになってきました。

 

お金が稼げてるかのチェックリスト

こないだ、「自分がお金を稼げる人かのチェックリスト」というものがあって面白かったのでこの記事に載せます。

 

多く当てはまるほどお金が稼げる体質のようです。

みなさんは当てはまりますか?

・自分の性格は明るいほうだ

・失敗しても落ち込まない

・いろんなビジネスに関するアイデアが浮かんでくる

・くじけないでコツコツ続けることができる

・根拠のない自信がある

・自分にない強みを持っている仲間がいる

・決断が速い

・すぐに行動にうつす

・相手にどうやったら価値を与えられるかを常に考える

・負けず嫌い

 

すみすがやってみると

僕は以下のようになりました▼

・自分の性格は明るいほうだ→いいえ

・失敗しても落ち込まない→いつも落ち込んでます

・いろんなビジネスに関するアイデアが浮かんでくる→浮かんではくるけど行動に移せません

・くじけないでコツコツ続けることができる→すぐにくじけて行動が続きません

・根拠のない自信がある→常にない

・自分にない強みを持っている仲間がいる→数人いる

・決断が速い→1着洋服買うのに1時間かかる

・すぐに行動にうつす→2年前にやりたいと思ってることを未だにできてない

・相手にどうやったら価値を与えられるかを常に考える→常にではないが、自然と考えてる

・負けず嫌い→実はすごい負けず嫌いかも

 

基本当てはまりませんw

 

昔はこういうものにすごい左右されてましたが、

最近はほとんど気にしなくなりました。

 

こういうのってすごい抽象的なんですよね。

でも実際稼ぐって、現実的、リアルすぎる世界です。

あんまりこういうのってアテになりません。

 

僕は超暗い性格で未だに自殺願望が出てくることがあり、このチェックリストとは正反対の人間ですが、月に30万円〜40万円くらいはブログで稼げるということです。

 

密かにブログ電話相談を開始

あと、最近ブログの電話相談を密かに開始してました。

 

以前、LINE@で無料でブログ相談をしたら20人くらいから返信があり、

結構大変だったので有料でやることにしました。

 

そして値段も2時間5000円と、安くはない金額に設定してます。

おそらく他のブログ相談は3000円だったり、無料でやってる人がいたり、50円だったりしてますが、あまり多くの人に教えたくないのと、大人数になると自分が疲れてしまうので、人を絞るためにこんな感じでやってます。

 

ブログ相談についてはおやすみ星人さんとようたさんが感想記事を書いてくれました▼

www.oyasumi-seijin.com

www.youteg.com

 

ブログの電話相談について気になる方はツイッターのDMをください。

ツイッターだとそんなに会話をしなくても、すぐにその人のことが(ツイートなどから)良くわかるので、ツイッターから連絡をもらってます。

 

4月はお休み期間にしようかな

僕の最近のブログの目標は、月に50万円を超えること

なのですが、この6ヶ月半自分なりにずっとブログやってきたので休もうかなぁなんて考えてます。

 

でも、気分がころころ変わるのでどうなるかわかりません。

 

4月はお休み期間にするかもしれないし、もしかしたら何かのきっかけでやる気に火がつくかもしれません。

 

流れに任せようと思います。

力むと疲れてしまうので。

 

1記事で10万円以上

3月は20万円くらいに落ち着きそうだったのですが、

ある記事が超ヒットして1記事で10万円以上稼いでくれました。

書いた時間は30分ほど。

 

逆に、2時間かけて書いた記事がアクセスほぼ0だったり、

ブログって結果の世界だなということを3月は痛感しました。

 

稼いでからのモチベーション維持が大変

でも、言えるのはお金は稼いできてからが稼ぐモチーベションを保つのが大変ってことです。

稼ぐっていっても僕の場合はそんな大金ではないですが、ある程度生活に困らないレベルを稼げてくると、目先の苦しさが減ってくるのでお金を稼ぐモチベーションが前より下がった気がします。

 

今までは「現実の苦しさをなんとかしたい」とやってきましたが、

これからは別のモチベーションが必要になってきてる気がします。

 

3月のブログの細かいテクニックに関しては、

今回はLINE@で配信しようと思います。

 

まだ登録されてない方は

記事下から登録できるので良かったらどうぞ。

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。