いつまで鬱で悩んでるの?

いつまで鬱で悩んでるの?

自身の鬱体験と、鬱持ち引きこもりでも稼げるか?の挑戦日記

【祝】ブログ開始3ヶ月、12月の収益10万円超え「鬱持ちでも月10万円はいけます」

うつ病診断

こんばんは!

 

鬱持ちでブログに挑戦中のすみすです。

 

今朝、前日の収益の計算をしてみたら、12月の収益の合計が10万円を超えていました。

 

この記事に書いたように、

www.itsumade-utsu.com

 12月は10万円の収益を目標にしていたので達成できて嬉しいです。

鬱で家にこもっていたところからスタート

9月は鬱で、ほぼ動かず(動けず?)、家にこもってネットばかりしている時に、イケダハヤトさんが

 

「今月は500万円の売り上げでした〜」

 

というツイートを見て「自分も少しは稼げるかも?どうせネットばかりしているならお金になることをしてみよう!」と思い立ち、ブログを始めました。

 

今までの経過をまとめてみると、

 

9 月】記事数 47記事 PV 7753    収益 2,085

10月】記事数 30記事 PV 28972  収益 7,466

11月】記事数 35記事 PV103476 収益 45,622

 

new!

12月】記事数30記事 PV140375  収益 101,358(両方とも暫定)

 

という感じ!

 

12月の収益の経過

普段はLINE@でしか配信していませんが、今日はその内容をチラ見せします。

 

12月の収益の経過です。

 

121日(木)2024

122日(金)6112

123日(土)3281

124日(日)10000

125日(月)8415

126日(火)6045

127日(水)3241

128日(木)1960

129日(金)1905

1210日(土)7111

1211日(日)4499

1212日(月)5554

1213日(火)4300

1214日(水)1741

1215日(木)1826

1216日(金)3783

1217日(土)2087

1218日(日)6844

1219日(月)2944

1220日(火)4248

1221日(水)5539

1222日(木)3317

1223日(金)5582

 

収益合計 101,358

 

こんな感じで推移していきました。

毎日、収益を計算するのが日課になっています。

 

その他、詳しい内訳はいつもLINE@で配信しているので、良かったらどうぞ。

この記事の下に登録画面があります。

 

今後の目標

まずは、12月はこれから年末にかけてスマホを見る人が増え、購買意欲も高まると思っているので、この結果に甘んじず、しっかりやれることをやって、更に上を目指していきます。

 

年明け1月は、30万PV、収益20万円を目指していきます。

 

この目標を設定して宣言するのが自分にはすごい合っていて、

こうやってブログやLINE@、ツイッターで目標を公開していると、やる気になります。

 

また、「どうやったら10万円いけるかな?」と足りない頭ながら、色々考えて行動できます。

月に100万円にいくまで絶対にやり続けようと考えてはいるのですが、こうして毎月単位で考えてやるのが僕には合ってるようです。

 

「とにかく今月10万円いく」

 

「よし、それを達成したから今月は20万円いく」

 

という感じで小さなステップを踏んでコツコツと積み重ねていくのが僕には合ってるみたいです。

 

ということで、ちょっと早いですが、1月は30万PV、収益20万円をイメージしながら、今月いけるところまで頑張りたいと思います。

 

実際、何をしてきたのか?

僕は、あまりこのブログでは自分が何をしているのか?ということは公開していません。

 

これらの内容は、LINE@で公開しています。

あまり自分がやってきた大切な情報は、公にしてしまうのではなくて、自分の発信をポジティブにとらえてくれる人にだけ配信したいからです。

 

ブログであまり細かく公開してしまうと、批判されたりとか、そういうのが嫌なんです。

 

ここ最近の心境の変化

そのお陰もあって、LINE@の読者さんは本当にいい人たちばかりで、僕が鬱の症状が出て配信できなかったとお話すると、

 

「すみすさんのペースで配信してくださいね!」

 

などなど、本当に暖かいコメントをくれます。

また、

 

「配信楽しみにしてますよ〜」

 

などツイッターでリプをくれる人もいて、当初は自分の承認欲求を満たしたり、自分のモチベーションのためにやっていたのですが、最近は、読者さんにも結果を出して欲しいと心境の変化がありました。

 

すみすの、鬱でもアクセスが64倍になった3つのリアルな話

ということで、明日、LINE@の読者さん限定で

 

【すみすの、鬱でもアクセスが64倍になった3つのリアルな話】

 

というタイトルを付けたものを明日12月25日の21時LINE@の読者さん限定で公開しようと準備しています。

 

本当に読者さんの結果が出ることを考えて準備しています。

それくらい、僕のやってきたやり方は誰でもできるし、モチベーションが下がらずにできるやり方だからです。

 

64倍というのは、ブログを始めた9月当初はアクセスが1日144とかで、その後、12月は1日の最高が9000アクセスになる日が4回くらいあってその成長率のことです。

 

無料でやっているので、良かったらこの記事の下から登録どうぞ。

 

まとめ

という感じで、嬉しくて、来年1月1日に運営報告をしようと思っていたのですが、ちょっとフライング気味に報告してしまいました。

 

本当に、「応援しています」とメッセージくれる方が何人もいて僕は幸せです。

 

中には、

「どのブロガーさんやアフィリエイターよりもすみすさんのファンです」

という恐れ多すぎる言葉までくれる方も...

 

心なしか、最近鬱の症状が和らいできたんです。

それは、お金が入ってくるという余裕が生まれたのと、「自分にはお金を稼ぐ能力がある」という自信が少しついたこと。

 

あとは、やっぱりLINE@の読者さんや、ツイッターのフォロワーさんとのやりとりが大きいです。

 

本当に、最近「幸せ」と感じる瞬間が1日の中で何回かあって、嬉しいです。

これからもこの結果に甘んずることなく、自分ができることを1つ1つ、丁寧に、やっていきたいと思います。

 

 

PS.

この記事を書いた後にこのブログの読者さんの数を見たら100人を超えてました。

読者登録してくれた方、ありがとうございます。

 

このブログに対してのモチベーションも変わりそうです。