いつまで鬱で悩んでるの?

いつまで鬱で悩んでるの?

自身の鬱体験と、鬱持ち引きこもりでも稼げるか?の挑戦日記

今までのことが全部消えた...ブロガーさん気をつけて...

おはようございます。

 

先ほどとんでもないことが起こりました。

 

なんと、僕の今まで編集してきたHTMLが一気に謎に消えました。

なんの前触れもなく、

 

つまり、ブログのデザインやアドセンス広告を入れたり、その全てがまっさらな状態になってしまったのです。

 

かろうじて

そしてかろうじて、始めたころに自分のブログデザインのコードをコピーしてパソコンのメモ帳に保存しておいたので、それをそのまま貼り付けたら少し回復しました。

 

でも!

最近のカスタマイズは消えました。細かいところが終わってます。。。。

 

これから細かいところの復旧作業です。。。

嫌なのでふて寝します。

 

みなさん、ブログデザインのコードはどこかのメモ帳に保存しておいたほうがいいですよ。

所詮機械、本当になにが起こるかわかりません。。。。

 

もうショックすぎて辛いです。。。。

 

保険はたくさんかけておいた方がいいです。しかもブログの保険は無料でできるし、

今回で学びました。。。

 

リスクは最小限におさえておこう

 

リスクヘッジは電通を反面教師にせよ

どうしてもリスクヘッジって結果に直結せず長期的な話なのでなかなか手をつけません。結果つまりアクセスや収益につながることばかり優先してしまいます。

 

ん?まてよ。これは過労自殺をして対策をしっかりしなかった電通と同じではないか?!

僕は今日から電通の幹部のことを責めることができない人間になりました。

 

みなさん、特にブログである程度アクセスや収益が出てる方、

悲劇は突然、そして一瞬にして起こります。

 

もう一度言います。

一瞬にして起こります。

 

その前に、考えられるリスクを考え、今の内に悲劇が起こらないようにしておいてください。

起こってからでは、、、、遅いです。。。w

 

まぁ僕はかろうじてコピペしてたから良かったですが、コピペして保存してなかったら本当に終わってた。いや、もはや「また一から綺麗に作り直すか〜」なんて開き直りかけていた。

 

あと、記事のバックアップもしておこうかな。。。

 

これから泣きます。

では